2021/06/29

忙しいときほど


 アクセスありがとうございます。横田です。


先週のブログにもあるように、現在繁忙期ですが、横田の場合主に月末には給与計算がないのです。といってもだいたい29〜31日の間でしょうか。


この数日は一気に色んな申請をするチャンスです。

私は本当に要領が良くないので、自分では同時に進めていると思っていても「あれ?もうこんな時期か!」とハッとすることがあります。


そんな時、頭では分かっていても…焦ってしまいます。焦りはミスに繋がり無駄な作業が増えます。

さらに、忙しい時ほど人間性が現れます(;゜0゜)

私の場合入社当初〜2年目は、今でも思い出すほど態度が悪かったです(笑)←(笑)じゃないわよ!

あからさまにセカセカしている私に、スタッフの皆さんは沢山声をかけてくださっていましたが「大丈夫です!」の一点張りでした。全然大丈夫じゃないのに。

何であんなに生意気だったのか、理由はわかっています。今もそうですが「悔しい」が全面に出てきてしまい助けてもらうのではなく自分でどうにかしなきゃ、感があったからです。

そして負の連鎖…本当に人間性が問われますね…



忙しいとき時ほど、落ち着いて。深呼吸。

自分ならやれる!と思い込むのも可。

きつい時は周りに声をかけ、ミスが無いよう確認してもらう。

何より、手を差し伸べてくれる事に対して感謝を忘れない!



さて今日も頑張りましょう!



横田

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!