2021/06/26

時代は刻々と変わってきている

 アクセスありがとうございます。

黒田です。


土曜日は長年の友人と食事へ行ってきました。


教育現場で働く彼女の話の中で、

興味深い話が一つありました。


中学生の進路が、

今と昔と違ってきたということです。


私の感覚からすると、

中学を卒業したら、

みんな普通高校(全日制)

に行くのが当たり前でしたが、


現在は、通信制や、定時制高校を

あえて選択する子供達も増えてきという事。


理由としては、

その方が自分らしい環境だから。


先日、物江のブログでも、

多様化の話が出ていましたが、


中学生が高校を選択する時から、

もう「自分らしさ」というキーワードが

出てくるなんて、、、


時代は刻々と変わっていて、

まさに多様化の時代へ突入しているんだ

と実感した話です。




つくば市にある

ラ タベルネッタ ムラカミさんです。

生パスタがもっちもちで、

本当に美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!