2021/06/03

社労士業界に求められる人間像

ご訪問ありがとうございます。

野中です。

延長続きの雇用調整助成金は、7月まで延長が決定されており、8月以降は今月の状況で6月中に発表ありとのこと。

ワクチン遅い遅いなんていう声もありますが、ワクチンを運ぶためAIを使った配車システムをテレビで紹介していて、日本のすごさを感じました。医療従事者以外にもたくさんの黒子達が存在して、ワクチンのため日々奮闘している姿を見ると、もう少し待ってみようという気持ちになります。


社労士業界は、労働保険年度更新の時期に突入してきました。

私達の通常業務

給与計算と従業員の入退社手続き

労使のトラブルやトラブル予防策の相談(最近、ワクチン接種の相談も増えてきました)

事務所存続のための営業

年度更新、社保算定、年末調整などの季節業務

1人何役もこなす業界にはどんな人間像が必要とされるのかな

と、考えたところで結局業種関係なく、仕事をしていくうえに必要な人間像って、人間力が一番ある人なんじゃないかと

苦手なこともたくさんあるけど、こういう人になりたいという成長意欲は持ち続けたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!