2021/05/30

皆既月食

 アクセスありがとうございます。

黒田です。


526日は皆既月食が観察できる

ということで、

近くの空き地で見る事になりました。


7時半〜8時すぎに月食の見所という事で、


夕ご飯とお風呂を済ませて、

いざ観察!

となりましたが、


雲が多くて、結局見えませんでした。。。

(生で観察できなくても、

色んな天文台で動画配信していました)


ただ、見えるかな〜と待つ時間も

少しワクワクもあり、

そんなに悪くはありませんでした。



次回は流星群の観察に挑戦したいと

思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!