2021/05/24

逆の発想

アクセスありがとうございます。横田です。



前のブログでも紹介した、YouTuberのバイリンガール ちかさん。

この方の動画を観ていて、なるほどなぁと思ったことをシェアしたいと思います。




最近(でもない)、ニューヨークタイムズでベストセラーだった自己啓発本「unf○ck Yourself(一部伏字にしています)」を読まれた感想を動画にしていました。


本の内容は「自分の邪魔をするのをやめて、やりたかった事、難しいけどやるべき事に取り組むコツ」が書かれているそうです。



「考えている事とやる事は一緒じゃなくていい。やりたくないと思ってもやるべきだったら出来るし、やりたいと思っても自分のためにならなければやらない事だって出来る。」と気付かせてくれるそう。




気持ちと行動は繋がってるように思うけど実は違う!




今までは、自分の考え・行動を変えれば全て変わる(良くなる)という格言が多かったけど、この本は「良い一日と感じなくてもいい。良い一日のように行動さえすれば!」と言うのです。




一流のパフォーマーや成功してる人の秘訣は、やりたくない気持ちを感じながらも別の行動を取れる。行動は、考えに拘束されていない。頭の中の不安や誘惑に縛られていない。だから、必要な時は切り離せば良い!!





………なるほど!

たしかに今まで私も「自分の考えを良い方に変えれば、自ずと行動も変わってくる」と考えていました。しかし如何でしょう。逆の発想でした。



実際、3回この動画を観てますが未だに理解できない部分があります(笑)が、私の中にズシンと来るものがありました。



尊敬できる人の言葉だからこそ、私の中にもスッと入っていったのだと思いますが、それでも考えさせられる動画でした。




よかったら、皆さんもぜひご視聴ください。



https://youtu.be/Fv6spDPOpws



横田

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!