2021/05/27

AI,RPA × 人


ご訪問ありがとうございます。
野中です。

毎週水曜日は、明大リバティアカデミーでリアルタイム配信の日。
以前までは茨城から東京まで週1通うのは無理だとあきらめていましたが、ZOOMの講義は田舎者でも平等に機会を与えていただけるこの状況は本当にありがたいです。

講義のテーマは、「人を大切にする働き方・働かせ方」
今回の山崎憲先生のAI,RPAを使用した大企業のビジネスモデルの講義は、未来図ではなく現実に取り入れていることにびっくりしたのでした。
リストバンドで社員のストレス度をチェックして、最適な配置転換をAIが行う時代。
心の内を読み取るのは 人間よりAIの方が優れているということなんでしょう。
傾聴力、想像力は、AIより人間の方がコミュニケーション能力は長けているので、人ができる仕事と分担していくのが理想ですね。
こちらは磨いていかなければいけないと感じた講義でした。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!