2023/10/25

社労士事務所のAI事情

ご訪問ありがとうございます。

野中です。


こんな記事を見つけました。


サイバーエージェント、AI活用で社員のオペレーション業務を6割減に

サイバーエージェント、生成AIの活用推進する「AIオペレーション室」(Impress Watch) - Yahoo!ニュース


これからは、スケジュール管理も生成AIにお任せとは😦

運送会社がAIに配送ルートをお任せするのは、効率的で素晴らしいアイディアと思っておりましたが、もうどんな業種、職種にもAIを活用する時代になっていくのかもしれませんね。

で、でもAIからマネージメントされるのはちょっと勘弁・・・かな。

だって、AIから「野中さん、この仕事は10分で終わらせましょう」なんて言われてしまうのかもしれないのですよ。想像しただけでも、、、、ブチ切れそうです笑

AIに使われる人間にはなりたくないなぁと思ってしまうのでした。


本日は、規程作成ツールKiteRaさんとZOOMで講習。

半年前から導入しましたが、新しい機能もどんどん増えているしアフターサービスもしっかりしていて導入してよかったです。

たくさん条文数のある規程は、条文に追加、削除があった場合、それ以降の付番をすべて手直ししていましたが、自動で修正される機能はすごい。これで相当数の時間削減。

AIが法改正に対応しているかチェックしてくれる機能もすごいです。

時間が削減できる分、付加価値のある仕事に集中していくことができますし。

規程にAIを活用するのは大正解ですね😘







0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!