2023/09/07

水面下で…

 ご覧いただきありがとうございます。市村です。

今回は昨日、業務時間内に感じたことを書いてみたいと思います。

ひまわりではお客様への郵便について効率化を図るため、専用のキャビネットにて、一目でわかるようファイル整理したり、郵便リストなどを表で管理しています。

私は、新しいご契約先のお客様の郵便の手続きに際し、その準備を行いました。

郵便リストの修正、

宛名シールの作成、

郵便ファイルの作成・・・その他、細々としたもの・・・等

改めて自分で作業を進めると、ひまわりでは他の人が業務に支障がないよう、

こういう水面下の準備をスタッフがそれぞれ動かれて、

いざ使う時に「きちんと使える」ようになっているんだなと、改めて感謝の気持ちを感じました。

特に担当があるわけでもありません。

自発的に他の方が困らないように動く。

そして揃っているのが当たり前でなく、そこには皆さんの配慮があってこそ使わせてもらっているんだなと改めて思いました。

身の回りの環境は誰かがどこかで作ってくれていること、そのありがたみを忘れないでいきたいと思います(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!