2023/06/13

仕事に集中できるランチ会

ご訪問ありがとうございます。野中です。


集中力を継続していくためには、目と脳は極力疲労させずに鼻、耳、口は適度に刺激を与えるのがいいとか!

例えば・・・

照明を明るく、整理整頓された机で仕事(目を疲れさせない)
マルチタスクはNG(脳を疲れさせない)

アロマをたく(嗅覚を刺激)

適度な音量のBGM(聴覚を刺激)

炭酸飲料などを飲む(味覚を刺激)

興奮状態よりリラックスできる環境の方が長続きできるということですね。


今週、無事に事務組合加入のお客様に労働保険料の通知を発送いたしました。

ひと山を越えてのプチお疲れ様&お誕生日会は・・・






つくば市 OwLさんのハンバーガーと飲み物

私はモッツアレラ大葉チーズハンバーガーと黒蜜きな粉豆乳にしました。

何とまぁ、美味しいこと❣


味覚によい刺激をいただきましたので(味も心も大満足!)、午後の仕事は雑念は湧かず、集中することができました😊





0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!