2023/05/25

チームワーク

アクセスありがとうございます。黒田です。


最近のひまわり社会保険労務事務所では、

「集合知」という単語をよく聞きます。


集合知とは、

「多くの人の知識が蓄積したもの」です。


ひまわりでは、

自分では分からない事を周りのスタッフに聞いたり、

業務の中で新しく知った事を朝礼で共有したり、

新しい労務ソフトの使い方を記録する

共有フォルダができたり、


知識の共有が活発になっています。


私も、業務において分からない事があると、

「あの人の意見を聞いてみよう」や、

「そういえば誰か共有してくれたかも!」

などと思い立って、

解決に繋がる場面が多いです。


この知識の共有がある事で、

組織全体で仕事をしてる事を実感できて、

心強さも感じて、

良いチームワークだと勝手に思っています。


先日、シルク・ドゥ・ソレイユの

「アレグリア」を鑑賞に行きました。

素晴らしいパフォーマンスに感動しました。

特に複数人の空中ブランコのパフォーマンスでは、声を掛け合ってタイミングを合わせたり、お互いの安全に配慮するような場面もあり、ダイナミックな演技の中でも、良いチームワークを垣間見る事ができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!