2023/02/15

はじめまして

 はじめまして。稲田です。

1月からひまわりに入所し、先輩方に支えられながら日々頑張っております。

社労士事務所で働きたいなぁと仕事探しをしていた頃からこのブログの読者でもあったので、まさか自分が書く側になるとは!と不思議な気持ちです。


私がひまわりを志望した理由の1つに、朝礼や勉強会の存在がありました。

木こりが斧を研ぐ時間。同僚とのコミュニケーションを取る時間、機会。

大切だけど「その人次第」になりがちなこれらの取り組みを、仕事の時間の一部として用意しているのが印象的でした。

「ここなら成長できそう!!」と勢いで飛びみ、ありがたい事に今に至ります。


実際に体験してみての感想ですが、やっぱり面白い!です。

個人的に好きな朝礼のコンテンツに「1分間スピーチ」があります。

簡潔にわかりやすく説明するためのトレーニングでもあるのですが、普段自分の関心の外にあるネタ(?)が取り上げられる事も多く、新発見があって面白いのです😊


最近は花粉症についてのスピーチがあり、メンバーにも花粉症仲間が何人かいる事がわかり、勝手に親近感を覚えています。

茨城は2月中旬からスギ花粉の飛散量が増えるとの事、花粉症の方はどうかご自愛ください。

私自身も花粉症なのですが、今シーズンに備えて人生初の鼻のレーザー手術を受けたので、どれだけ効果があるのか楽しみでもあります。(が、すでに鼻がグズグズ・・・)

ティッシュとはお別れできないけど、鼻炎薬とは疎遠になれるかも・・・?


今後も、思った事感じた事を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!