2022/12/13

チャンスの神様は前髪に



ご訪問ありがとうございます😊

野中です。


師走のこの時期から1月いっぱいまでは年末調整の波が押し寄せてくるのですが、何故か今月に入って年金の依頼が立て続けにきて今日も年金事務所に。障害年金のご依頼の場合は、最初に納付要件がクリアしているかどうかを確認してからじゃないと受けられませんので相談を受けたその日に年金事務所に予約を入れます。

今日の相談の方は、納付要件は何なくクリアしていたのでよかったです。次は間を空けずに病院に診断書の作成依頼をしにいきます。

年金請求はスピードが命ですからね😉

といいつつ、前のめりになりすぎないよう気をつけます。




今日の朝礼では、年末調整の割り振りの再確認をしました。今年も2人体制でやります。

広い視野が必要とされる業務ですし、期日がある仕事はかなりプレッシャー大ですから。

さあ、明日も何とか乗り切ります。




今週の茨城いいもの発見コーナー


筑山亭の天ぷらそば





久しぶりに美味しいお蕎麦をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!