2022/10/24

異世界にGO!

ご訪問ありがとうございます。

野中です。


仕事で煮詰まる、ってときはよくありますよね。

答えがでない、アイディアが浮かばない・・・。

そんなときは、スポーツする、おいしいものを食べる、旅行に行くのもいいですが・・・

芸術に心酔するのもいいですね。


先日は、

角川武蔵野ミュージアム (kadcul.com)

へ行ってきました。


図書館、美術館、博物館を兼ね備えた芸術一色の建物。


私の一番の目玉は、こちら↓

本棚劇場




昨年の紅白歌合戦で、ここを舞台にして歌っているアーティストがいまして、この背景に心奪われ、いつか実物を見てみたいと思っていたのでした。
ふぅ。この世界感、たまりません。
陳列されている本は、古典的作品が多いのですが、近未来の空間でした。


あまりゆっくり本を読む時間がないので、気になったコーナーは写真をとってきました。





こういったものは家で読もう😓 現実的・・・。



ゴッホ展で異世界に浸る




プロジェクションマッピングが摩訶不思議な世界を映し出します

芸術は、作者の悩み、考え、苦しみを経てようやく生み出されるもの
私の口から芸術を語るなんてことは100万年早いと思う程、ひとつひとつ熱く重いものです。
作者の思いを感じつつ、すぐに苦しいだの逃げたいだの喚ている私は、まだまだ修行が足らぬと気づかされます。



時間が許す限り読んだ本はこちらです(一応図書館なので、本は読み放題♪)






ハロワという言葉に魅かれた私は、職業病が完全に抜け切れていないけど、十分楽しませてもらいました!




今週の茨城いいもの発見コーナー

Groovy さんのフーフースパゲッティ






茨城県内に数店舗構える パスタ屋さんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!