2022/10/09

コロナ療養記

こんにちは!物江です。

 

いつも思いつき、思い込みブログにお越し頂きありがとうございます。

 

本日は「人が成長し、輝く人本経営を目指して」シリーズはお休みしてコロナ療養記です。

 

ブログに書くこと・・・とツッコミ等々ありますがよろしくお願いいたします。

※医学的な根拠はなく、何かを証明するものではありません。単なる記録、読み物です。

 

時系列で!

103日の夜くらいには話すと声がかれるかな

(口呼吸で寝ているし、急に冷え込んだせいだろうくらい)

 

ちょうど夜にオンラインで社労士仲間と話している中でコロナに罹患した話題になった

 

Aさん:家族全員なったから自宅内で感染対策もしなかったとか(なるほど)

Bさん:1カ月くらいは後遺症でだるかった(いやだな・・・)

Cさん:自覚症状なし!だけと飲んでいた仲間がコロナに罹ったので調べたら陽性、無症状(物江もこのケースがいい!)

 

へ~そうなんだ!

物江は感染しそうな場所に入ってないし、お客様からは後遺症などで困った等相談は受けているので今はかかりたくないくらいの気持ち

(罹らないという根拠のない自信?)

 

104日の朝:喉に違和感あり、ちょっと風邪気味かも・・・・さてさてどうする?

今日は経営者団体の係があり、ちょっと休めない・・・・行こうに決める

(先送りしても良いことはない)

 

ふと試験用の抗原検査キットを発見
(その後ちゃんとしたキットを使ってとか放送されていたけど)

 

一応検査してみるか

12~3分くらい経過

やっぱり陰性か!良し行こう

 

 

16~7分くらい経過

あれれ・・・うっすら陽性っぽい

 

多くの人が集まって会食もあるので・・・・人様に迷惑をかけてはいけない・・・

休みと判断!

 

その日は念のため、人生4回目?のPCR検査を受ける

 

コロナか?わからないから検査に来ているのだが・・・・

先生、一概には言えないでしょうがコロナの可能性はありますか

症状はコロナの特徴、ただ感染者とは合っていないということだからわからない

(あえて試験用の抗原検査キットでうっすら陽性っぽい結果が出たことは伝えていない)
・・・心の中でコロナではないという気持ちがあったため!この場に及んで科学的根拠もない心理作用が働く・・・・

 

105

昨日より症状は辛くなった

頭痛、のどの痛み、咳・・・・熱も上がってきた

 

判定結果はWebで確認できるシステム

予定時間より早く結果は出ているだろう

1時間前にアクセス

 

陽性でした!陽性でした!何度アクセスしても同じ!!!

 

そうか!感染経路は不明

どこで感染・・・・・

考えてもわからないから不明なのに

 

TVのインタビューでホント不明なんですとかみると

そうなのかな?と思うこともあったが不明は不明
自分が罹るとやっぱり不明と答えるしかない!

 

具合はちょっとずつ悪くなっているような気がする???

(コロナの場合発症からしばらく経過して悪くなることもあるとか聞いたなぁ)

 

特に発生届を出す必要なく(物江の場合)自宅療養か宿泊療養かの二択

 

自宅では食事・トイレ別、お風呂は最後

部屋を出る時はラインでして家族とは会わないようにする

 

さてさて自宅か宿泊か

・症状が悪化したときは宿泊療養の方が安心

・家庭内感染(この時点ではまだ同居家族3人は罹っていない)を防ぐ

 

その一方でホテルの部屋からは原則出られない(物江!無理かも)

申し込みしておくか

 

106

宿泊療養の担当の方から連絡

迷っているが自分が動くことで家族の負担が減るなら良いか

 

自宅で感染対策しながら過ごすのは難しい。そしてコロナに対する恐れから宿泊療養をお願いする

 

コロナの情報はいろいろ拡散している

また置かれている状況も違う

 

最後は自分の判断かな

 

はい、物江は迷ったらGOですね。

 

107日から宿泊療養へ

 

109日には子供も同じホテルで宿泊療養

 

最初は行きたくないとか言っていたが40℃の高熱症状から判断して宿泊療養が良いと伝えた

 

まぁ、誰かが先に行っているので安心感があったのか?観念したのか?

 

医療ひっ迫に中で考えられた制度だとつくづく思う

 

看護師さんが24時間待機をしているので自宅よりは安心

 

コロナで厳しいホテル業界にとっては良かったのか、そうでないのかはわからない

(同じコロナ陽性者の方以外には会わないので)

 

人とは直接は会っていないものの、清掃、日用品、お弁当の準備等々多くの皆さんに支えられていると感じる。感謝です。

 

ホテル一棟買い上げるのにも多くの税金も使われている

 

突然の休みでうちのメンバーには負担をかけてしまった

 

107日には弊所でイベントもあったがメンバーがよくやってくれました。

 

確実に自立・自走するチームへ進んでいると感じます。

 

お客様には急な休みでご迷惑をおかけしました。

 

明日、宿泊療養が終わる予定ですので明後日12日から復帰しますのでよろしくお願い致します。

 

ホント多くの人に支えられていると実感した療養期間です。

 

普段読んでいない本を読もうと思って持ってきたが1ページも開いていない(喝!)

日常の有難さに感謝です。 

 


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!