2022/09/17

思い通りにはならないけれど

ご訪問ありがとうございます。

野中です。

先日の休日はあるところへ行ってまいりました。

ヒント

1 茨城県内

2 神社

3 陶器

4 栗

さあ、どこでしょう?答えは、茨城いいもの発見コーナーで!

👽👽👽👽👽👽👽👽👽



先週は立て続けに2件、役所からの不適切な対応に囚われてしまいそうでした。

何の関連性もない2つの事象ですが、自分らの非は隠して言い訳ばかり、しまいにはそちら(私)のミスが原因でこうなったのだ(重箱の隅をつつくような小さなミスです)と、共通して言ってくるので、失敗した時は人のせいにするというマニュアルでもあるのかと😒


以前の私でしたら熱くなっていたかもしれませんが、

今の私は、もう無駄な抵抗はしません笑

変えられるものと変えられないものの区別が概ねできますから。


変えられるものに意識を向ける。

変えられないものに、心が囚われてしまうのは人生もったいないですからね。


人生は思い通りにはならないけど、

やった通りにはなる。

すべては自分の行動の結果!


今週の茨城いいもの発見コーナー







稲荷神社




栗ソフト
流行のモンブランは売れ切れでした






陶芸美術館




答え:笠間
  
















0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!