2022/05/30

少しでも快適に②

ご訪問ありがとうございます。

野中です。

先週の「少しでも快適に」の続編です。


心の快適さは、職場の人間関係をよくすること、これに尽きます。

自分は仕事を一生懸命にしているのに、なぜか空回りばかりでずっと心が晴れない・・そんな状況でしたら、まず自分の仕事以外の仕事に目を向けてみます

一日すこしの時間でよいので、自分の職種以外、立場の違う人の仕事をやってみる、行動に移すことができなくても、その人のつもりになって考えてみる。

職場でも相手の立場にたつことを意識してみる


組織の目標を組織で達成する意識をもち、共有するものをもつ


最近は、なりきる研修というものもあるようですよ。


育児中になりきる研修 急に退勤も - Yahoo!ニュース


あー、こんなのあるんだったら、私、一日社長になりきる研修やってみたいー--😝


今週の茨城いいもの発見コーナー







つくば温泉喜楽里別邸さん

(写真は、施設のレストラン)

温泉で疲れをほぐし、サウナで整い、

休み処でキングダムを読んで、心に灯りをともす








0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!