2022/04/12

ストレスチェックの準備をしました

 アクセスありがとうございます。黒田です。


来週は弊所で

ストレスチェックを実施します。


スタッフ9名なので、

法律的な義務は無いのですが、


健康経営プロジェクトの一貫として、

実施します。


ストレスチェックを専門に行なっている

会社様にお願いしました。

どんなストレスチェックかといいますと、、、

・個人の回答を社内の人間は見れない

Web受検

(個人のメールアドレスに受検シートが届き、

回答後、回答者が送信します)

・ストレスチェックの結果は、

個人のメールアドレスに届く

・集団分析がある


この集団分析も、

組織の特徴や、問題が見えてくる、

というもので、


弊所がどのような組織なのか、

客観的に診断してもらえます。


私は、担当者としてWeb受検の下準備

をしました。

事業所やスタッフの情報をExcelシートで

作成する、簡単な準備でした。


果たして、

どのような組織なのか結果が楽しみです。


写真は、

つくば市にあるいちご狩りに行ったものです。

いちごのへたは、やぎさんが食べてくれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!