2021/09/09

プロフェッショナルと緊急事態宣言延長

野中です。


プロフェッショナルとは、

高度な技術と知識

愛情と情熱

そして持続力


今週放映されたNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」 外科医中尾昭公先生の言葉です。

持続力とは、力量を調整して細く長く続けていく、という勝手なイメージをしていました。が、70歳を過ぎても全力で現役を続けていられるのは、克己心の強さからかもしれないと中尾先生の姿を拝見して感じました。
















茨城県も緊急事態宣言が延長となりました。

それに合わせて小学校の休校(オンライン授業)も延長されました。

小学校休業等対応助成金が再開というニュースもあり、

小学校, 休業, 助成金 (mhlw.go.jp)


両立支援助成金は上限額があまりにも低かったので、ひとまず安心しました。

今日の私の、情熱の真っ赤な薔薇が現れ始めました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!