2021/09/29

復習大事



 アクセスありがとうございます。横田です。


今日の帰り道、BGMは所内研修のYouTubeに決定🌟

以前の野中のブログにもあった、㈱ヒューマン・ブレンディ 田寺尚子 先生の第1回マナー研修を見返しました。


動画の中で、田寺先生が「相手が心地よく動くことで効率が上がる、生産性があがり仕事に繋がる」と仰っていました。


ふと、私はそれが出来てるか?と考えました。

伝え方、捉え方で気持ちもやる気も変わりますよね。自分が言われて嫌なことを発言してないかな?と気になってきました。


新人教育を担当させていただいているなかで、感情に任せた発言はしないように気をつけつつ、やる気と向上心がアップする伝え方をします!


口は災いのもと、言霊…言葉には力が宿ります。法律を扱う事務所ですから、お客様に対しても気をつけて行きます。



自宅近くにあったラーメン屋さん。

「美味しい」「ご馳走でした」はしっかり伝えるべきですね♪(実際かなり美味しかった!!)



横田



0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!