2021/09/12

少しずつ実践します

アクセスありがとうございます。

黒田です。


先週は、

外部講師を招いた、所内研修がありました。

正しい敬語の使い方や、

枕詞の使い方などを学びました。


私は「ございます」の

自分の使い方が今まではちょっと違っていた事に気づき、恥ずかしくなりました。


そして週末の土曜日は、

オンラインで

「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」

の授賞式を視聴しました。


今年は28社が授賞していました。

業種によって、会社によって、

解決しなければならない問題は

千差万別でしたが、


その解決方法や問題に立ち向かう姿勢が

とても勉強になりました。


このように、

学んだ事は行動に移さないと

意味がないのですが、


自分としては、

実践が苦手だと思っているので

少しずつ取り組んでいきます。


写真は、

最近事務所に仲間入りした

ネスカフェドルチェグストです。

休憩時に美味しい飲み物で、

ホッとひと息しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!