2021/04/29

5月以降の雇用調整助成金

野中です。

ご訪問ありがとうございます。

5月以降の雇用調整助成金は、4月29日現在厚生労働省のHPでは公表されおらず。

茨城県は特例措置は4月末までだから(現段階の情報では)、5月以降は緊急雇用安定助成金や休業規模要件、生産指標の特例はどうなるのか非常に気になるところです。

今月に入って2回労働局に問い合わせをしてみても、5月以降は分からないとの回答。

他県で緊急事態宣言が発せられれば、茨城県内の企業も少なからず影響がでてくるのは必然です

先行きが見えず、不安を抱えている企業さんにどう声をかけたらよいか...明日は少しでもよい情報をゲットできますように😌




自分に何か突出した才能はないな😅

いつもあーすればよかったとか、後悔ばっかりしている。

それでも微力ですが、困っている人は助けることができたらなとは思っています。

そんなことを言葉にすること自体、高飛車な感じがして嫌ですが。

ただ、波長が合わない方もいらっしゃるのも事実。経済的価値観は大事ですね。合わない場合は、力が出せないのも仕方がない。

自分の為すべきことを為す。小さな成功や失敗に振り回されず、人生はトータルで考えよう、と最近つくづく思うのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!