2022/05/10

長期的な視点で考えられるように



ご訪問ありがとうございます。

野中です。

ゴールデンウイークはしっかりお休みしてリフレッシュできましたので、心身ともに軽やかな週を過ごしています😊

世間では、5月病という言葉がある位ですので、新入社員をかかえた企業は、退職者が出てきやしないかと気が気でない時期でもありますね。

新入社員は、会社の環境になじめない、自分のやったことに成果が感じられない、やりたい仕事ができないなど自分が思い描いていたものがことごとく裏切られ、見返りが何も感じられなかったら、ただただ苦しい時期なのかもしれません。

会社の上司としてできるとしては、社員の心境をいち早くキャッチして、フィードバックをしていく、ということでしょうか。

うちの事務所も毎日日誌、続けています。


社内や顧客との信頼関係を得られるようになったら、いつか必ず働きがいは感じられるようになります。

信頼関係は、今日明日で築けるものでもないですし、長い期間をかけ、築き上げていくものです。

目先の利益にとらわれず、先に与える側になること。

つい最近まで学生だった新入社員たちの、最初の試練の時期ですね。





今週の茨城いいもの発見コーナーはお休みで、我が家のいいもの発見コーナー




娘が母の日に作ってくれた

手作り綿飴、パチパチパニック添え






0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!